「えぬじんのスープ」へようこそ!
ようこそ! ゲスト さん
 ログイン 新規登録

巽かめおの忍者屋敷

作成者:片岡
部屋名:巽かめおの忍者屋敷
ルームキー:にんにん
戦闘中のフォローアップのための場所にござる!
たまーに様子を見にくるでござる!


【総発言数:48】
しばらく発言していないのであー2号さんはスープになりました。
[19年01月19日 11:00]
[874]あー2号
私のキャラです。

カメコ・9歳・女(天才子役)
HP80
知識8
感覚7
技能7
戦闘3
特技【歌う】使用したターン相手の行動を封じ、次のターンのこちらの攻撃が約2倍になる
特技【受け流し】相手の行動を10%程度の確率でやりすごす(自動発動)
奥義【夢乃天召】使用したターン相手の行動を封じ、次のターンの攻撃が数値上最大化される(歌うの強化版

観察眼に優れており、演技力に定評のある女優。テレビドラマからミュージカルまで幅広くこなす。SPはつけられているものの、誘拐事件を自身で切り抜け犯人を捕縛するほどの腕をもつ。護身用にと、"ゆめのあめ"爆弾を持たされている。

夢乃天召(ゆめのあめ)爆弾…文字どおり、天に召されるような心地のする夢のような爆弾。爆弾が命中すると、脳裏にこれまでで一番幸せだった記憶が蘇り、身体は容赦ない破壊攻撃を受けるでしょう。幸せな記憶により、行動が制限されるため、当たってから爆撃の回避はできません。[編集済]
[19年01月19日 09:34]
あー2号さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月19日 09:31]
新生はもちくわさんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月18日 22:37]
聖天さんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月18日 21:13]
[870]聖天
それでは私のキャラを載せます
ゴブリン(部隊長)
HP110
知識4
感覚5
技能6
戦闘9
特技【闘志】使用したターン、知識を0にして約1.3倍の強化攻撃
特技【気合い】HPの残量が30%以下になると守備力が約1.5倍になる

奥義【蛮族集合】使用したターン、通常攻撃の0.7倍の4回攻撃になる

まさにゴブリン、HPと戦闘が高い。武器は棍棒と弓で3ターン中1回はRPをするようにしてました。
ゴブリンRPとして罠に嵌める、男なら燃やす、女なら組み付いて(自主規制)することを考えてました。
やっててとても楽しかった。ゴブリンスレイヤーが現れて殺られると思っていたけどまさか優勝するとは・・・。[編集済]
[19年01月18日 21:13]
[869]新生はもちくわ
R.S
HP80
知識4
感覚10
技能4
戦闘7
特技【トランス】使用したターンのみ感覚のポイントを他に振り分けて行動する
特技【おびえ】相手の攻撃を回避する確率が10%アップする(自動発動)

奥義【刺惨欠我】使用したターンのみ攻撃を数地上最大化する(トランスの強化版、他のポイントも攻撃変換する)

[19年01月18日 21:12]
[868]新生はもちくわ
それじゃあ私も公開します。

R.S(女) 16歳
幼い頃に両親を亡くし、その後親類の家を転々としてきた。しかし、血が繋がっているだけの他人をまともに扱ってくれる家は無く、皆に厄介者扱いされるように。しばらくは耐え忍んでいたが、ある日それが爆発して人を殺めてしまう。幸い誰にもバレなかったが、罪悪感は心を蝕み、彼女は自傷行為に及んでしまい……ある発見をした。手首を切ると罪悪感を忘れられるのだ。それは痛みによるものだが、彼女は「感情」が血液と共に流れ出ているのだと勘違いしてしまった。以来、彼女は大量の注射器を持ち歩いている。それは血を流す事により苦しみから自分を守るため。そしてその中身を注入する事で、自らの罪を、罪悪感を忘れないようにするため……。
まぁステータスは低いけど「感情」を注射する事で一つのステータスが飛び抜けるよ、みたいな感じです。ロールプレイは注射した感情によって喜怒哀楽がコロコロ変わったりする感じだと思います。
名前のRはラプチャー、Sはシリンジから取ってます。
奥義は「刺惨欠我」、元ネタは「屍山血河」。
[19年01月18日 21:12]
新生はもちくわさんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月18日 21:09]
聖天さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月18日 21:02]
しばらく発言していないのでkopiさんはスープになりました。
[19年01月18日 21:00]
[864]kopi
伏見礫
HP100
知識8
感覚4
技能5
戦闘8
特技【精神学】使用したターン、必中のクリティカル攻撃が発生する
特技【リキャスト】知識ステータス参照行動の成功率が20%アップする(自動発動)

奥義【生命再変】使用するとHPを回復する。またHPが0になると自動発動する。

でした。
オリジナル小説のキャラです。どこぞで使っていただいても構いません。
[19年01月18日 19:35]
[863]kopi
では私のキャラ公開をします。
伏見 礫 職業:警察 古来より不死をつかさどるシャーマンの家系であり、その呪文を継承してきたが、その呪文が記載されている書物をある男に奪われてしまい、不老不死となったその男を捜している。本来の呪文は死者の魂が天に上る前に、その一部を自分の活力とすることにより、死に至ってもその魂を消費することで復活する事が出来るものなのだが、捜索している男は生きている人間に対して直接その呪文を使っているため、体の形を保ったまま魂だけが抜かれたような状態の死体になる。よって近年新たな病気や外傷が無い不気味な死亡事件として世間に広まっている。呪文など知らない現代医学からの見地によると突発性の脳死と判定されるようだ。伏見を除く警察はこの原因不明の事件が頻発している状況に頭を悩ませている。伏見が追っている男は生きている人間に呪文を使うことで魂以外の意識や感情などの余計な要素をも取り込んでしまっているため人格が破綻しており、殺人鬼と化している。
礫は自分も不死者に近い存在である事を隠しながら、その不死者となった男を見つけ出し殺そうとしている。
逃走している男の部下も同じ呪文を使い不死者になっているため、その不死者を殺すための銀製の太い杭を持ち常に行動している。銀で作られた素材は不死者の再生を遅らせる効果があり、その杭で相手のどてっぱらを貫き殺している。

性格は正義感に溢れており、沈着冷静だが、敵とみなしたものには容赦しない。クール。見た目がいかついため怖がられることがあり、味方や仲間には敬語で話す。敵を相手にすると地が出る。昔から血を見てきているためよっぽどのことが無ければ驚かない。重い銀の杭を武器として持っており、杭はトランクケースに入っている。トランクは現代における最硬の素材で3重に覆われており、ちょっとやそっとでは壊れないため武器としても使える。直線的な攻撃や物理的な攻撃には強いが、あくまで設定が現代なので魔法などには弱い。 奥義は生命再変(リザレクション)使用したとき、もしくはHPが0になるようなダメージを受けたときに一度だけ体力が全回復する。
[19年01月18日 19:32]
kopiさんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月18日 19:22]
片岡さんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月16日 17:39]
[860]片岡
群発頭痛の発作期間に入ってしまって考える力がきわめて低下しております、もとからそんなに大してないのに。
終了までもうしばらくお待ちください。[編集済]
[19年01月16日 17:39]
片岡さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月16日 17:38]
しばらく発言していないので片岡さんはスープになりました。
[19年01月06日 21:00]
しばらく発言していないので聖天さんはスープになりました。
[19年01月06日 21:00]
[785]聖天
返信ありがとうございます。私のキャラは勝つことよりもRP重視でいきたいと思ってもます。
あと戦闘中が終わったらここに私のキャラを書き込みます。
[19年01月06日 19:57]
聖天さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 19:54]
[783]片岡
あー、ごめんなさい、聖天さん、読み落としておりました、

まずHPについて、原則はダメージ計算式をもとに減らしていきますが、
ロールプレイのみごとさ、なるほどこのキャラはこう行動する、と納得感がある場合など
乱数でいろいろと補正されます。

それと、回復ありです。これも、ロールプレイの場合はそのうまさで算出します。
[19年01月06日 19:51]
片岡さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 19:48]
聖天さんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月06日 19:01]
しばらく発言していないので片岡さんはスープになりました。
[19年01月06日 19:00]
聖天さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 18:24]
[778]片岡
そうです、計算式の後半は相手がたのステータス値です。
連戦あります
[19年01月06日 17:25]
片岡さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 17:24]
新生はもちくわさんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月06日 14:20]
[775]新生はもちくわ
あ、764の{(感覚+戦闘÷2+知識÷2)×2}で代入するステータスって敵のですか?
769を見る限りそう思えて

あとこれってトーナメント戦だったりそうでなくとも連戦したりします?[編集済]
[19年01月06日 14:17]
新生はもちくわさんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 14:15]
聖天さんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月06日 13:45]
[772]聖天
よろしくお願いします。
HP制ですが読んだ感じHPは計算式とかで算出されるのですか?
あとRPや奥義などで回復とかはOKですか?
[19年01月06日 13:43]
聖天さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 13:38]
片岡さんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月06日 10:26]
[769]片岡
どうしても相手が存在しますからねえ、殴られっぱなし、というわけではなく、なんらかの身を守る動作をいれるわけで、いわゆる防御力というやつですな
[19年01月06日 10:26]
片岡さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 10:25]
しばらく発言していないので片岡さんはスープになりました。
[19年01月06日 07:00]
しばらく発言していないので新生はもちくわさんはスープになりました。
[19年01月06日 07:00]
[765]新生はもちくわ
乱数要素!?私の出してるやつとは大違いだぁ(ダメージ=戦闘力×3)
[19年01月06日 05:20]
[764]片岡
【攻撃】ダメージ計算式

[{(戦闘+技能)×4}-{(感覚+戦闘÷2+知識÷2)×2}]×ばらつき補正(±3%)

です。
[19年01月06日 05:04]
[763]片岡
これがねー、単純な【攻撃】だとダメージ計算式はそんなに難しくないんですが
武器を使っている、武術を使っている、などでも、いろんなステータス参照値がかわるという
訳のわからないことをやったために、結構複雑です。
[19年01月06日 04:56]
[762]新生はもちくわ
いやはやよろしくお願いします……
図々しいかも知れませんが問題無ければダメージ計算の式などを出題後に公表して頂けると幸いです
[19年01月06日 04:47]
新生はもちくわさんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 04:46]
[760]片岡
さて、出場選手が何人か登録してくださいました。
いま片岡の構想ノートは60くらいの特技と、ありとあらゆる行動パターンの計算式でパンパンです
[19年01月06日 04:39]
片岡さんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 04:37]
新生はもちくわさんは勘定を済ませ、帰宅した。
[19年01月06日 03:21]
新生はもちくわさんが入室しました。
ウミガメのスープを一つください。[19年01月06日 03:20]